2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新オフィス紹介】快適なオフィス空間

新オフィスを立ち上げるにあたって、2つのコンセプトに重点を置いて進めました。 1.”快適なオフィス空間”であること 2.”省エネ・エネルギーマネージメントに適応した設備環境”であること。 今回は、1.”快適なオフィス空間”についてお話したいと思いま…

熊本地震により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます

熊本地震により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

「ロスナイ」は、損失(ロス)の無い(ナイ)システム

ロスナイは1台の換気装置で外からの空気を取り入れ、室内の空気を排出することで、 空気をロス無く循環させる仕組みの機器です。「ロスナイ」は、英語の「損失(ロス=LOSS)」と日本語の「無い(ナイ)」と言う言葉の組み合わせから名付けられた商品です。 一般…

新事務所 お披露目会

2016年4月15日(金)新事務所のお披露目会を開催しました。 オフィスのコンセプトの説明、懇親会を行いました。

温湿度管理

食品や公文書、マイクロフィルム等、保管に温湿度管理が求められるものがあります。そんなときは無線でデータを収集し、Web上でリアルタイムに温湿度が確認できるT&D社の「おんどとり」を用います。 こういった計測機器を用い、シビアな温湿度管理が求められ…

2016年4月の安全スローガン『春の陽気 ゆるむ気持ちに ひそむ危険』

■2016年4月の安全スローガン 『 春の陽気 ゆるむ気持ちに ひそむ危険 』 暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。 その、気の緩みが危険に繋がります!! 気を引き締めて、安全対策をしていきましょう!

空調の豆知識

事務所って、足元が寒いですよね・・・ でも「アクティブ・サーキュレーション気流」なら、部屋全体を快適にすることができます! 女性のみなさん、もう、足だけが冷えて浮腫む事もなくなりますよ。 空調の施工のご相談は東熱パネコンへ お問合せはこちら

ビルメンテナンス

先日、東熱ビルディングがメンテナンスするビルを訪問致しました。 「以前より、よくして頂いて~」 とテナントさんから声をかけて頂き、大変嬉しかったです。 ”メンテナンスが変わると、ビルが生まれ変わる” 東熱グループの総合力で、建物価値の維持・向上…

桜が満開です

事務所の近くの桜が満開になっていました! ふと、足を止めて眺めてしまいました。 桜が風に揺られていて、風情がありますが、 安全を確認し、工事を行って下さい。 今日は4月1日 新しいスーツの新入社員の姿を見かけました。 こちらも新たな気分になりま…